naiska

のほほんな毎日、だけど実は激動な毎日なのだ!

阪神大震災をきっかけに いろんなことが新しくスタートしました。めーっちゃ大変やったけど、そんなこんなしてるうちに
就職・結婚・出産・育児 と ちゃっかり 平凡を手にいれました☆ 

そんな naiska(ナイスカ) の おもいつきブログ でございます。音楽したり絵を描いたり、詩人になったり?ハハになっても、30歳すぎても、自由人。。。でいたい。
<< 我が息子&お友達ベビーの「鉄板オモチャ」 その1 | main | つわり なんとかしてくれぃ!ツワリ中に食べれるモノは? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
どんな名前つけようかな?(名づけ 無料 便利サイトなど紹介)  

いもうとがほしい
妊娠してから、女の子かな?男のかな?なんて、

想像するのって、プレママ、プレパパの新しい 「ほっこり」ですよね。

私も、結婚願望が強かったせいか、

高校時代から、結婚して子供ができたら 「どんな名前つけようかなぁ」なんて

想像してワクワクしたもんです。(実際結婚したのは、30歳超えてましたがっ


色々空想するのは楽しいですが、

いざ、本当に子供の名前をつけるとなったら

なかなか迷うもんです。    みなさんは、どうですか


私は、今二人目を妊娠中なんですが、

もうすでに、男の子バージョン、女の子バージョンでいくつか候補があります

きっと、旦那も 考えているはずです

候補は候補で、いざ生まれると、また違う名前つけてるかもしれませんが・・・



せっかく、子供が生まれるまでにたくさん時間があるのだから、
あれこれ、名前を空想してみるのも 楽しいですよ

といっても、


名前の付け方って、色々ありますよね


姓名判断とか、画数にこだわったり


呼び方の響き(おと)で決めたり


あるいは、憧れの人物、初恋の人??とか?


代々受け継がれてきた漢字をあてたり。





うちは、私の母が画数(姓名判断)とかにうるさい人
 「ちゃんと画数みたん!!?」

名前を決める時に よく、横から口を挟んできました


なので、なるべく画数にも配慮して
分かりやすい漢字で というのが、夫婦共通の意見で、

あとは、旦那が歴史好き っていうのもあって
子供には、ある戦国武将の名前をつけました

ちょうど、篤姫?がはやった時やったので

古風な名前が意外に流行っていたのだと、後で知り・・・

古風なつもりが、案外ニューウェーヴな感じになりました 


で、その時、めーっちゃ活躍した 便利サイトがあるんです

いいなまえねっとhttp://www.iinamae.net/
もちろん、無料ですからっ

何が便利かというと、
姓を入力して、画数の良い(大吉)候補をピックアップしたり

響き(おと)を入力したら、どんな名前候補があるか
ズラッっとでてきてくれるんです。

例えば、「メイちゃん」って響きいいなぁ。っておもったら
めい と入力したら メイの名前候補が表示されるんですスゲ=

もちろん、すでに考えられている名前があれば
姓名判断(画数)をすることも可能ですよ


ちなみに、PCサイトで行うものなので
PCで入力できない漢字や、姓名それぞれ3文字までしか入力できなかったです


ちなみに うちの息子の場合


五格 総格 天格 地格 人格 外格
大吉(24) 大吉(11) 大吉(13) 大吉(11) 大吉(13)
陰陽 良い配列です
誰からも好かれる性格の持ち主で人気者になります。また、多くの才能に恵まれています。目標を掲げ邁進することにより、若くして成功を掴み取るでしょう。
財運は生涯にわたり順風満帆で、莫大な財を成すこともあります。安泰を保ち、健康運にも恵まれています。驕ることなく歩めば、充実した人生が送れます。
対人運は強力で、多くの協力者に恵まれ、助けがほしいときには必ず誰かが助けてくれます。

こういう風なかんじのもんです。
姓名判断上は、完璧大吉な人生・・・
ま、親の希望ってことで 笑


あと、さっき時間があって、
姓名判断で検索かけたら、「おと」にこだわる(ひらがなで名前を入力)ものをみつけた
ので、
はっときますhttp://www.on-ken.com/ 



もちろん本屋さんにいけば、
名づけの参考書は たっくさんあります

それに、 たまひよ?でも個別に鑑定してくれるサービス(たぶん有料)があったと思います。

わたしの場合、ほんとズボラ&ケチなので

本屋に行って立ち読み→メモできない→覚えて変えれないし、スミからスミまで
読んでられない 

で、本には、あまりにもたくさん載っているので
我が家の苗字にあう名前だけ、教えて・・・  ってなりました


PCで検索しても、色んなサイトがひっかかるので
これ以外にも、面白い 使える 便利サイトがあると思います
※有料サイトもたくさんあるので、無料のものをお探しの際は、よく注意してくださいね。

また、オススメサイトあったら 私にも是非教えてください
12月出産予定なので、それまでたんまり、時間はあるのでっ










| punikuni | 妊娠と出産 | 09:23 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 09:23 | - | - | - | - |









姓名判断の最新情報について
「運(^_-)-」をつかもう!:青島桜沙の姓名判断!「X JAPAN ...今日の姓名判断・・・の鑑定は。 ロックバンド「X JAPAN」 リーダー「YOSHIKI」の・・・ インターネットのコミュニケーションツール「ツイッター」 始めたそうですが。 8月2日午後にス
| 姓名判断無料★姓名判断相性 良運 命名 名づけ 名付 赤ちゃん 子供 | 2010/08/06 1:19 AM |

一番上へ